見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ねこを求めて三千里

慣れない生活のリズムが、なかなか掴めないきゅーかんばーです。ただでさえ苦手な「休息をとる」というのが、さらに苦手になるな。
今のところ、休息のタイミングを失うというタイミングが続いて、ホイきた頭痛という感じ。

ダメだ〜休息カモン。なんだかんだ動くことを見つけてしまう性分が凶と出ているよ。



とりあえず今日は、娘ちゃんの「ねこグッズ」探しに出かけたんだったな。

娘「◯◯ちゃんとお揃いでつける、ねこのヘアピンが欲しいなあ。」良いかもね、とりあえずネットであるか探してみよう。また近くのお店でも探してみようか。

これがこの前。早速近場のお店をまあまあな店舗数探してみました。これがありそうでなかなか無い。

今日は夏休み最後のラストチャンスだね。

娘「あるかなあ。ん〜、これじゃ、、ない。ねこが全身じゃないし。」これまでも、ねこモチーフはいくつかあったけど、違うらしい。ハッキリしたイメージがあるそうで。こだわりがあるんだな。

次のお店行ってみようか。

娘「うん。」たぶんそこで無かったら、もうないよ。

娘「ええ❗️じゃもう買えないってこと⁉️」過剰反応。ネットでゆっくり見るしかないかなあ。

娘「ここには、ないみたい。どうしよう。」意外と品揃えが少なくて、めちゃしょんぼりしてるよ。もう1店舗だけ行ってみる?

娘「うん、行く。」「見つけるんだ」という決心ね。「これでは終われない。このまま『もう買わなくて良いんじゃない?』なんて言われたらどうしよう。なんとしても今日買わねば、、」そんな感じだぞ。

娘「やっぱり、ヘアピンはないね。」これは?

娘「違う。」あ、そうですか。

手芸コーナー、可愛いモチーフやパーツがいっぱい。良いなあ、こういうの揃えて作るの楽しそう。

おや。これは、ねこ。

娘「あ、これ。かわいい❗️娘ちゃんがイメージしてたの、コレ❗️」ねこが全身、しかもかなりステキなデザインだね。

これはヘアピンじゃないけど、ヘアゴムでいい感じのが作れそうだよ。お揃いで付けれるし。

娘「作る作る。手作りの方がプレゼント感があって良いよね❗️」切り替えが早い。

娘「これかわいいなあ。どっちの色を◯◯ちゃんで、どっちの色を娘ちゃんにしようかなあ。」家に帰ってもご満悦で眺めてるよ。

最後の最後にイメージに合ったものが見つけられて良かったね。

娘「ね、いつ作る❓一緒に作るんだよね、明日❓」自分でまた一つお仕事を増やしたことに、ママは気付いた。まあ良いか。

夜は急きょ、パパの指南を受けながら請求書作りの事務仕事だぞ。クラスが終わってからだとなかなかキツいな。なんとかペースをつかんでいこう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?