見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 髪型に頭を悩ませる

再び、娘ちゃんのダンスの髪型を考える日々がやってきたきゅーかんばーです。


先生「『帽子を被るから髪型は適当で良いですよね』って言われた親御さんがいたんですけど、、、ダメです。」ええ。ダメ、ですか。かなりタメたな。


先生「一曲は帽子なしで踊るので、その時に映えるように出来るだけ派手に工夫してください。」わお、結構なプレッシャーだよ。


帽子を被るから、上に上に持ってくわけにはいかないし。頭にハートを描いて縛るのは固まってるんだけど、色をどうやって入れようかなあ。


百均に行って使えるものがあるか見てこよう。カラーリボンを編み込むか、大きめな髪飾りだと帽子がボッコンってなるしなあ。


メタリックの小さなカラーゴムを発見。これは良いかも、とりあえず買ってみよう。これを所々につけてゆるく編み込んだらどうかな。


あとは着替えの時にメイクがつかないように洗濯ネットを買おう。これを被って着替えるというママ友の斬新なアイディア。


クレヨンで描きましたかっていう派手なメイクと白Tシャツという鬼門の組み合わせ。


とりあえず娘ちゃんの髪の毛でトライあるのみ。


娘「い、いでてて。」ごめんごめん。


まず頭にハートを描いて縛る。その周りを編み込んで編み込みの縁を作る。


ハートに縛ったひとまとまりを3本の束に分けてカラーゴムをつけてゆるく編む。これ、色が潰れるな。編み込むと色が抑えられてしまうことに気付いたよ。


カラーゴムを付けた束は、自由に揺れるように3本のままにしておこう。サイドを編み込んで、一箇所の終着点に持っていって出来上がり。


娘「わぁ〜い。」ちょっと飛んだり回ったりしてみて。


ピョンピョンピョピョ〜ン。遠くからなら映えそう。名付けようのない髪型。パパに見てもらおう。




パパ「ん〜。なんか違う気がする。頑張ったのは分かるけど。」ええ。まあ何となくそんな気もしてたけど。どこをどうすれば良いか分からないな。


娘「娘ちゃん、これお気に入りだよ。ダンスの時がダメなら他の時にこれ縛って欲しい。」ダンスだから、してんです。そうじゃなかったらこんな手間のかかる髪型しないよ〜。丁重にお断りします。


アイディア降ってくるかな。だいぶ切羽詰まってるんですけど。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?