見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ お風呂遊び

目頭から何やらゼラチンのようなものが湧いてきたきゅーかんばーです。花粉の攻撃強いな。どうしようもなくかゆい、で、何かモクっと湧いてきた。目、My目、どうなってしまうかね。


娘「お風呂で何して遊ぶ❓」夕方、いつものが始まったぞ。

パパ「え、娘ちゃんがしたい遊び。」

娘「パパが考えて。」遊びたいヒトが考えてよ。

パパ「英語しりとり。」

娘「英語しりとりじゃない遊びで。」 

パパ「じゃあ娘ちゃんが考えて。」ごもっとも。

娘「英語絵しりとりとかやりたくない❓」

パパ「クレヨンとか道具を持ってって遊ぶのが面倒くさいなあ。」ごもっとも。

結局ごっこと英語しりとりをして遊びました。1時間経ってもまだ続いてたよ、すごいな。


今日もなんとか無事に終わりそうです。寝にいこうか。

娘「明日も6時半に目覚ましかけといて。」 明日も早いよ。もう22時じゃん、早く起きるヒトはもう寝なきゃ。パパにおやすみして、ハイ寝るよ。


娘「ちょっとここ。」お布団の上で娘ちゃんが何か訴えてるけど。

パパ「何、どうしたの。」

娘「ちょっとここどいて、床に座って。」 床に座って。パパの扱いが雑過ぎ。さあ、明日も寝起きパッチリでスタートかな。不思議と早起きするようになってから、パニックが減ってきている気がする。気のせいかも。もう一週間、様子を見てみよう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?