きゅーかんばーの転びがちライフ お喋り娘の夢とハイカラズボン

娘ちゃんに「大好き」と言われた直後に「大嫌い」と言われる繰り返しのきゅーかんばーです。それはもう数秒ごとに。

しかも最近、ペタペタが激しくなっているよ。もうベタベタ、ベタベタ病だな。これ、思春期になったら反動がものすごいのかしら。



この間、シラスのペペロンチーノを食べた娘ちゃん、いきなりスイッチが入って語り出したよ。

娘「娘ちゃんの夢はねえ、ものすごい量のガーリックを炒めてねえ、それをねえ、街にぶっかける。」最低。

娘「でね、ガーリックのプールを作る。めちゃくちゃたくさんのガーリックを入れてストロベリーを入れてニラを入れてプールにする。塩と胡椒も入れるよ。」おえ。

その壮大で最低な夢は、どこか他の星でやってください。


はたまた娘ちゃんが午前中で帰ってくる日。

娘「ただいま〜。お腹空いたぁ。」お好み焼きを焼いてるよ。

明日の準備し終えたみたいだし、お昼ご飯いただこうかね。

娘「ハイカラでしょ❓」ハイカラ。ズボン裏返してるし。

パパ「ハイカラ?」

娘「だってヒョウ柄じゃん。」裏地がヒョウ柄のジーンズ。最近ちょっとお気に入りみたい。

パパ「ヒョウ柄だと、なんでハイカラなの。」

娘「だって動物じゃん、野獣だもん❗️」野獣=ハイカラ。なんだかよく分からないけど、いただきます〜!

お好み焼き冷めるよ。

娘「このお好み焼き、好き。美味しい。」やった〜。いつもと材料は同じだけど、配合のバランスが成功したらしい。

よく喋る娘ちゃんのおかげで毎日退屈しないな。常軌を逸したベタベタ病はちょっとなんとかして欲しいけど。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?