見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ まほうびん

パパに叱られたきゅーかんばーです。クスッとすることやポジティブなことを書かなきゃね。心がけます。

昨日、パパが「ちょっといい?」と。パパから近づいてくれて謝ってくれました。こんなの初めてだな、当社比。パパの「ごめんね言う」ブームなんだって、ブーム後があるのね。叱られたのはその後ですが。

とりあえずいつも通り?の平和が戻ってきました。パパのおかげで。


娘「ストレスは病気になりやすいだよ」だって。ストレスは病気になりやすい。

どこで知ったんだ、達観してる人じゃん。知ってることと外見のギャップがあり過ぎて怖いよ。

数十分後、絵本を読んで
娘「まほうびんって何❓」 良かった、まだ子どもだった。
パパ「まほうびんってね、温かいものは温かいままにできて、冷たいものは冷たいまんまにできる、ちょっと不思議なビン。でもほんとにあるよ。」 ほんとにあるよって、ちょっと笑えるな。

まほうみたいなビンだもんね。昔の人は「こんなのあったら良いなぁ」「あ、出来ちゃった!」みたいな感動だったんだろうな。

ならiPadは、まほういた(魔法板)だな。家事もお仕事も息抜きも、このまほういたが欠かせないもんな。ありがとう、まほういた。ありがとう、文明の力。


今日の洗濯物は結構な量だったので、娘ちゃんを誘ってみました。娘ちゃん、やる気になったらすごい、ほぼ全部畳んでくれたよ。小さなお母さんだね。ママは水着とTシャツ数枚だけでした。タコ足(っていうのかな、あの服を干す円形の。)やハンガーもスタコラサッサと片付けてくれて、あっという間だったよ。助かった〜。

みんなに助けられて生活してるんだから、もう少し素直にならないといかんだよな。もちろんパパにも、少しずつ頑張ろう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?