見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ハンスウって?

ほかほかなお布団に気持ちもほっこりしたきゅーかんばーです。
日当たりがかなり良く冬でもお布団が温かい。昼間なのに、ポカポカしてて眠くなるな。

今日はお昼寝する日、いつもはしないけど。自分のタイミングじゃない時に起きると、ママはほぼ確実に娘ちゃんをパニックにさせてしまう。でも、パパだとニコニコで起きてくるんだな、すごい。そのうちヘラヘラしながら起きてくる。辛抱強く横で待ってるからだろうなあ。ママはすぐに動き出したくて動いちゃうんだけど、横で待っててくれてるその数分が大事なんだろうな。


娘「反すうって何❓」 またいきなりだな。胃が何個があって、少し戻しつつ食べること、かな。

娘「じゃウシは反すうするねっ。」即答。そうなんでしたかね。草食でいつもモグモグしてるイメージだもんな。

娘「野ウサギもだもんね。」そうだね。

娘「ウシはね、胃が5つあってね、少し戻しながらね、食べるんだよ。」 真剣に喋ってくるよ。なるほど〜、よく知ってるね。

娘「4つ目の胃はこっちの下の方にあったんじゃないかな。」 胃の位置。

娘「じゃ、ゾウは❓」ゾウ。どうでしょうか、数分前からもうママの知識量をはるかに超えて喋ってますよ。ぜひ自分でお調べあそばせ。

娘ちゃんの突撃インタビューならぬ突撃質問、いつも面白いな。ママはヒヤヒヤするけど。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?