見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 中指ほどのダ◯ゴ◯シ⁉️

既存のクラスに今月一つ新しいクラスが、今週末にひとクラス、来月からもう一つクラスが始まりそうな予感のきゅーかんばーです。もうパンパンッのパンなんだけど。それぞれ全部違うクラス内容だし。

家事やら娘ちゃんのことやら、予定がだんだんパズルみたいになってきたぞ。優先順位を付けるのが苦手なのが手伝って、「あわわわ」状態に足を突っ込んでいるよ。

パパ「一度始めたものをどこかで止めるのは、かなり勇気がいるけど、」はい、分かります。言いたいことは分かりますぅ〜。

そろそろ取捨選択する時期ですかね。難しい。



娘「ママ、ちょっと。」どしたの。こちらは変わらずマイペースで、ちょっとホッとするな。

娘「娘ちゃん家のとこにね、どデカいダンゴムシが乗ってるんだよ❗️」家。それはお外のレンガのことかな。春休みの朝、することが済んでしまって庭を眺めていたらしい。あれ、娘ちゃんの「家」だったんだ。

娘「もう、どでどでどでどデカいダンゴムシだよ❗️」どでどでどでどで。どれくらい?

娘「これくらい。」中指一本分。うそ〜ん、そんなデカいダンゴムシいるかな。気持ち悪すぎるよ、外国じゃあるまいし。

娘「全っ然、動かないの。」ん。怪しい。

それは。クギ、じゃないかな。お外でクギが何かも集めてなかったっけ。

娘「クギかぁ❗️動かないわけだ。」思い込みが激しいヒト。


でもなんとなく見てみよう、怖いけど。本当にダンゴムシだったりして。ナメクジだったりして。

ネジでした。なんだよもう、人騒がせだな。しかもレンガじゃなくて鉢だったし。記憶なんて怪しいもんだな。

中指ほどのダンゴムシは、あなたが絵日記に描いたダンゴムシですよ。結構な長さだったし。思い出すとちょっと鳥肌が立ってくるな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?