見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ヨーグルトの心残り

お昼寝する時は手のひらをお腹に当てて横になるきゅーかんばーです。お腹がじんわり温まってくるよ、手のひらの温かさがちょうど良い。夏は1番お腹が冷える季節、実は冬よりも夏の方が冷えやすいらしい。暑いようで冷えにも要注意な季節。

娘「今日ね、ヨーグルト事件が起きてね。まあ、娘ちゃんが悪いんだけど。」ヨーグルト事件。事がデカいな。

娘「娘ちゃんがヨーグルトのおかわりしたくてさジャンケンに参加してさ、」ヨーグルトは人気がありそうだね。

娘「でも☆☆ちゃんのじゃんけんがポポンくらいでさ、」早過ぎて良く見えてなかったかな。

娘「やった勝ったと思ったら、『娘ちゃん後出しした。』って言ってさ、」あれま。

娘「『もう一回やろう。』って言われてさ、そしたら☆☆ちゃんが勝ったんだけどね。」あはは、ちょっとそんな気がしたけど。

娘「でもさ、後出ししてないんだけど言えなかったなぁと思ってさ、」そうなんだね、後出しはしたつもりないんだ。それじゃ「うーん」ってなるね。

娘「そしたら**君が『娘ちゃんめちゃ可愛そう。』って言ってさ。そしたら☆☆ちゃんが分けてくれてさ、」後から言うのはそれはそれでちょっといかがなものか。波紋が起きるわな。

娘「でもそしたら先生が怒ってさ、」それまた大きくなってしまったじゃん。

娘「『そうやってお友達にあげるんならお代わりのじゃんけんには参加しないでください。』って。」なるほどね、じゃんけんの意味がなくなってしまうからね。

娘「だからさ娘ちゃん先生に説明してさ、そしたら先生が『後から言ってもしょうがないからその時にできるだけ言いましょうね。』って言ってた。」その通りです。必要な事を先生がバッチリ言ってくれたな。

その時言えてたらなーっていうのはよくあるある。でも後から言わないっていうのが大事ででもちょっと難しいんだよね。分かる分かる。今からトレーニングしておくと大人になってから楽だと思う。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?