見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ カラス〜持っていかないで〜(泣)

この間の休日は、娘ちゃんと公園に行こうと約束していたきゅーかんばーです。久しぶりにパンでも買って行って、ベンチで食べようか。ハンカチと消毒を持って。

天気も良いし、思ったより寒くないね。この間は凍えそうだったけどこれなら公園日和だし良いな。

娘「ふぅ〜お腹いっぱい。」お腹も満たされたし手を洗って消毒したら、遊びタイムスタート。

娘「あ、**ちゃ〜ん❗️」そのうちお友達とお母さんも来ました。

お友達「ここバリアね。」ベンチの真ん中の変な穴。良くそんなところ見つけるな。例によって鬼ごっこを始めたよ。


お友達「見て〜。」木登りしたり土手を駆け上がったり、本当に元気だな。

良くあんなに走り回れるねっていうくらい、ずっと走ってるよ。


娘「ここ上がって行って良い❓」もうすぐ時間だから、思う存分走り切ってください。


日が下がってきて、少し肌寒くなってきたな。


親切な通り掛かりの人「あそこの袋……のですか?」遠くてちょっと良く聞こえないけど。あ、それ我が家のです。ありがとうございます〜。

親切な通り掛かりの人「カラスが……てますよ。」え、カラスって聞こえた気がする。

え。

あ、カラス。

え、ウソ、何か咥えてるし。あれは。後で食べようと思ったドーナツ!

プラスチックボックスに入れたはずだけど。袋に入ったドーナツをボックスに二重に入れて、それをお買い物袋に入れてたんだけど。全部見事に開けられて、しかもドーナツ自体はキレイなままの1リングで咥えてる。

勝ち誇ったようにフェンスの上にしばしとまって、飛び去って行ったよ。なんてこった、良くツィッターとかで見たことはあるけど。

さようなら、私の「エンゼルフレンチクルーラー カスタード&ホイップ」(長い)

公園に遊びに来たらカラスに一本取られたよ。締めが切な過ぎる。今度来た時は荷物はちゃんと持っていよう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?