見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ジャガイモにギロチンは入ってないよ

久しぶりにキッチンに立って料理したきゅーかんばーです。ご飯をかしたりフルーツを切ったりするくらいで、鍋を出してちゃんとするのは数日ぶりだな。

ジャーマンポテトを作ろう。娘ちゃんの大好きな芋。最後に塩胡椒を振って出来上がり。

娘「あ〜美味しそう。」ジャガイモを見てこんなに喜んでくれるなんてすごいぞ、ジャガイモ。

娘「美味しい〜。」ママには塩見が濃いなぁ。まだ味覚障害バリバリ出てるよ。

娘「娘ちゃん、ジャガイモ食べるから、ママはこのシチュー食べていいよ。」シチューは味めちゃ薄くしたからな。娘ちゃんからしたら味がないらしい。

パパ「薄味だけど、味はちゃんとあるよ。」パパ、フォローをありがとう。

娘「このジャガイモって、ギロチン入ってるのかなぁ。」は。ギロチン。このヒトは何を言っているんだ。

娘「だってさ、安心するんだもん。」それはニコチンな。

娘「え、ニコチンって言ってたの❓」え、そこから。ニコチンをギロチンと思っていた模様。

この間、何かの話で、ニコチンの中毒性について理解した娘ちゃん。「数秒で脳みそに届く」というところが、とても衝撃的に頭に残っているらしい。

娘「これ、ニコチンが入ってるのかも。」何かの匂いを嗅いで安心するとやたら言うよ。学校で言うのはやめてくださいね。ちょっと危ういヒトですから。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?