見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 悲しいお知らせ、お早めに

外でウグイスの声が聞こえていて気持ち良いきゅーかんばーです。一日中、所々で「ホーホケッ、ホッケッキョ」と練習してるよ。かわいいな。

娘「ママ、悲しいお知らせ。」学校から帰ってきてすぐの。どうしたのかな。

娘「ここにこぼしちゃって。」1箇所、一生懸命拭いた跡があるし。生地が毛羽立ってる、あはは。頑張ったね。

言ってくれてありがとう。本当だ、何箇所か、小さいの大きいのがとんでるな。これは給食のミートソースですね。

娘「え、うそ⁉️」首元に、結構ガッツリなのが。これはさすがに、見えないところだね。

この間は知らずに給食エプロンを洗濯してしちゃったし。カレーのシミが取れずに、黄色く残ってしまったよ。モワンって。

すぐに教えてくれたのが、これがめちゃ助かるな。きっと取れるよ。早速揉み洗いしておこう。

娘「どこ❓」どこかわからないくらい消えました、パチパチ。ありがとう。これからもよろしくお願いします。

新学期は病院ラッシュだな。今日は余裕があったら、目医者さんへ行こう。この間は鼻炎の病院、今日は目医者さん、そのうち歯医者だな。

娘「オッケー。宿題終わったら行く❓」そうだね、そうしよう。

娘「ママ、今日さ、、、もう一つ悲しいお知らせがあって、、さ。」ん。これは、違うやつだ。
言いにくいけど迷った末、一生懸命搾り出してる雰囲気だぞ。

病院は一旦置いといて。まずはゆっくり話を聞くことに集中しよう。

確かに大事な話だったよ。

毎日色んなことが起こって、色んなことに気付くな。娘ちゃんが自分で「あ。」と気付くのが大事だな。この話はまた今度書こう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?