見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 編み物にハマる娘、変な歌を歌い出す

お味噌汁を食べてたら「じゃ〜ん。」と、5連になってるこんにゃくを見せられたきゅーかんばーです。長いな。

娘「全然切れてない。」すいません。毎度ママのお味噌汁あるあるだな。包丁の切り味がイマイチってことにしておこう。


最近は、出来るだけ娘ちゃんにも晩御飯作りを手伝ってもらうことにしている。配膳だけじゃなくて、混ぜたり炒めたり料理自体。

娘「今日のご飯は何❓」今夜はね、他人丼とウィンナーのカリカリ焼きだよ。後はお味噌汁とカブの炒め物。お手伝いよろしく。

娘「おっけ〜。それまで編み物しようっと。」指編みハマっている娘ちゃん、今のところ毎日続いているよ。珍しく全然飽きないらしい。

娘「めちゃめちゃ長いのを編むんだ。」お風呂上がりの編み物に精が出る。シュシュと、マフラーを作りたいとおっしゃるのだけど。それは一緒に作った方が良さそうだな。

娘「もう100段になったかな。」すごいきれいに編めるじゃん。ちょっとビックリなくらいだよ。かなり上達してスピードも網目も一定になってきたぞ。

これはそのうちかぎ針編みもできそうかも。

娘「編んだ〜 ザ シ〜🎶 編んだ〜 ザ シ〜🎵」ふはははは。"under"と「編んだ」ね、ちょっと面白い。

編み終わった紫の毛糸を持って踊っているヒト、とりあえず上機嫌な休日の午後。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?