見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 手作りプリンと鶏ハム

病院に行って処置してもらったところの痒みがまだほぼ変わらないので、結局患部を冷やしているきゅーかんばーです。これじゃ病院に行く前と変わらないんだけど、というよりむしろ酷くなってるー。


今夜は讃岐うどんと鶏ハムにしよう。いつも通りサラダとスープも添えて。全体的に白いご飯になったな。

パパ「ちょっとパサパサだし口内炎に塩気が染みるから食べて。」鶏ハムね、ちょっとパサついてしまったな。味は美味しいけど。

娘「んー、ちょっと寝転んで良い❓」食べれるものだけ食べて、そしたら寝るんだよ。

娘「もう良い、うどん明日の朝にする。」みんな鶏ハム食べない、シクシク。新鮮なうちに頑張って作ったのに。

デザートはプリンだよ。さっき粗熱が取れて冷やし始めたばっかりだけどどうかな。

娘「美味しいー。」これは良かった。

パパ「ぼくこの卵々したプリン、あんま好きじゃないんだよねえ。」はい、終了。

喜ぶかなと思って頑張るとこうなる。

何だか何かしてあげたい気になってしまって撃沈。

パパの好きなのは、なめらかなどうのこうのじゃなくてメイトーの「なめらかプリン」。たぶんそういう事だ、ぷんぷん。

ちなみに買ってきたプリンもあるから、手作りのプリンはママが自分で食べようかな。鶏ハムも。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?