見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 大好きなごっこが超マイペース

ワクチンの副作用が結構早めに治ってきたきゅーかんばーです。昨日は全然腕が上がらなかったけど。結局背中のかきたい所に手が届かないから、机の角でかいた。

この間のおばあちゃんとテレビ電話の日。早く電話したさ過ぎて、カレーを残そうとしている。

娘「歯磨きも終わったし、電話する❗️」 食後のビデオ通話。服が裏表逆になってるよ、そのまま映ってるじゃん。

娘「今日は結婚式を準備しましたので。」この間もそれじゃなかったっけ。最近ハマっているんだね。

娘「結婚式の前に少しお食事をして、結婚式の時にまたお食事を食べるんだよ。」 式中はお腹いっぱいだな、寝そう。

おばあちゃん「この食べ物は何ですか❓」


娘「チッキリって言うんだ。」 チッキリ。なんなんだ、そのチッキリって。

娘「クッキーチョコみたいな味がするでしょ。」 ちょっと美味しそう。

娘「草にチョコレートをつけたお菓子なんだ。」 全然美味しくなさそう。

おばあちゃん「その子の名前はなんなの?」

娘「ブタさんって言うんだ。」

なんだかテクテクこっちに来たぞ。

娘「(すごい小声で)太ってるって丁寧な言葉でなんて言うの❓」 あはは、ちゃんと配慮しようとしてるところが面白いな。

娘「ブタさんはふくよかなのでね。」 


娘「はい、もう夜だよ。」 宵の結婚式なんだな。

娘「はい、大きいお城に『わぁ〜お!』って言って。」

おばあちゃん「わぁ〜お、大きい!」

娘「はい、招待されて来たんだから、ここに座って。」 

おばあちゃん「座らせていただきます〜。」

何だか色々楽しそう。


娘「そう言うことは言わないで『複雑ですね〜。』とかは言って。」 配慮はするけど全体的に進め方が強引。

おばあちゃん「この結婚式の様子はどこで情報を得たの⁉︎」 本当だよ、妙にリアルだし。

娘「自分で考えたんだよ。」 無意識に脳みそが情報収集したのかしら。

完全マイペースなごっこに、おばあちゃん達がお付き合いしてくれて感謝感謝。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?