見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 週末の楽しみ

zoomで話すタイミングを計るのって難しいなと、つくづく思うきゅーかんばーです。誰かと声が被らないようにとタイミングを待っていると、永遠に喋らずに終わるし。

パパは確実に誰かと声が被らないように、万全を期すタイプ。弱冠タイミングを逃しがち。ママは被っても良いやくらいの勇気で喋ったら良いじゃんというタイプ。

娘「今日は本気で喋りたかったのにな。」めちゃ残念がってるよ。次回はシュッと入ってみよう。


最近の娘ちゃんの日曜日は、すみっコぐらしの日。少し前にパパが買ってくれたミニチュアキットを開ける日で、一週間のクライマックス。

娘「う〜、楽しみ❗️」 全部で8セットあって、一週間に2セットずつ開けることになっている。少しずつすみっコぐらしの公園が出来上がっていくんだけど、これがなかなかかわいい。

娘「13:30になったらすみっコぐらし開ける。良い❓」きっちりさん。ちゃんと時間を決めるんだな。昨日から楽しみにずっと言ってたし。

13:30ですよ。

娘「どれにしようかな。どれが入ってるかな。」中身は開けてみてからのお楽しみだからワクワクだね。

娘「『ゆらゆらヒコーキ気分』と『なかよしあげっこコンビ』だ〜❗️」 半分くらい理解できないけど、喜んでいるを良かった良かった。

娘「これ2番目に欲しかったのだから、嬉しい。」パーツが小さいな。組み立ててみようか。

無くしちゃいそうだから、開ける前にルールを決めました。「娘ちゃんの部屋からは出さない。」今のところちゃんと守れてるな。


娘「めちゃくちゃかわいい〜。」だいぶ公園が賑やかになってきたね。来週には完成かな。今週も終わり良ければ全て良し。来週は忙しい一週間だな、バランスとってやりきろう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?