見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 風邪なのに冷えピタで興奮

昨日お仕事の準備もあって夜更かししたら、今朝の目の開き度50%のきゅーかんばーです。そこまで遅くなるつもりはなかったんだけど、始めるとキリを付けにくい。でも助動詞would,should,had better,ought toとかとにかく色々、バッチリ説明できるようになったぞ。本当眠いけど。


今日も熱が37.5℃あるため、娘ちゃんは学校をお休みです。

娘「お腹空いた。春雨スープ飲みたい。ご飯入れて。」良いね、食欲アップなリクエストになってきたぞ。熱はあるけど元気、今日はステージ2だな。高熱でグッタリがステージ1。ステージ2はなかなか厄介。

朝ごはんを食べたら、またしっかり横になって休もう。同じく100%うつるパパとベッドルームで寝よう。

娘「ママ〜。」早速起きてきてスタスタ。どうしました?

娘「ポ◯リス◯ェットってまだ作れる❓」 粉だから作れるよ、いっぱい飲んで汗をたくさん出せると良いね。もう少ししたら持っていくよ。

娘「ママ〜、これはそろそろ変える❓」 冷えピタみたいなのね。熱はあるけど、グッスリ寝られるほどじゃない。ステージ2、やたらと起きてくるし。

横になっていようか。ポ◯リス◯ェットとおでこに貼る新しいのを持ってくるから、張り替えよう。


娘「ちょっと待って。待って。」なになに。貼るよ、冷えピタみたいなの。

娘「ピタって貼らないで、ひや〜っとするから。」自分で前髪上げつつ、勝手にワチャワチャしてるし。それだけで興奮しちゃってるじゃん。

娘「ひや〜〜。」熱上がるよ。ピタって貼るものですからピタって貼りました。

娘「ママ〜、ちょっとお腹空いたな。」何か少し食べる?

娘「う〜ん、良い。お昼パクパク食べる。」はい、じゃ横になってて。

娘「お昼ごはん何❓」う〜ん、何が良いかな。何が食べたい?スープ、パン、煮麺とか。

娘「え〜、ママ決めてよお。」 なんなんだこのヒトは。ただの絡んでくるヒトじゃん。

お願いだから横になってて。

娘「ママ〜、今何時❓」 まだ9時半だよ。

横になりなさい。

ママは午後が思いやられるよ。「そろそろ本読んでも良い❓」攻防がすごそう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?