見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 初日は上々

昨日、入学式に娘ちゃんの習い事に夜の授業が終わったら、限界を超えたきゅーかんばーです。22時半過ぎに仕事を終えたらもう疲労感がすごくて。動きたくない度MAXでダラダラしていたら、急に「あ、限界超えたかも」みたいな感覚がやってきました。その後はなんとか動くも吐き気と眩暈でさすがにギブアップ。こんなのは初めてだ。これは調整していかないと続かないぞ。

倒れ込んで寝た次の日は結構寝起き良し良し、これはいけるかもだな。娘ちゃんはもちろんパッチリだし。

色々不安だった娘ちゃんも一転。「早く明日になって欲しいな〜。」と言う変わり様だったから、ホッと一安心。

娘「準備バッチリ❗️」 ランドセル背負って、水筒をかけて、防犯ブザーをかけて身体中ヒモだらけじゃん。ちょっと早いけどレッツゴー。ママも昨日持っていき忘れたお道具箱を持って、学校まで一緒に行こう。

ママは治ったと思った吐き気と眩暈でちょっと一休み、これは良くなるのかな。とりあえず休もう。娘ちゃんが帰ってくる頃には少し良くなってると良いけど。

眠れない、、、こりゃ無理だ、ゴソゴソできるお仕事でもするかな。そろそろかな。


ピンポ〜ン。

娘「娘ちゃんだよ。」 おかえりおかえり。エヘラエヘラして立ってるよ。これは良いエヘラエヘラだな。

娘「あのね、途中までね、一緒に帰ってきてね。」 うんうん。手洗いとうがいはしようね。

娘「今日はね、たくさん整列してね。」 うんうん。連絡袋をください。

娘「ヘルメットを入れるとこもちゃんと分かったよ。」 ほ〜う。

娘「お隣の子と喋ってね、前の子はすごく面白いの。」 ほ〜う。時系列が訳わからないけど、とりあえずめちゃくちゃ喋るな。とりあえず、連絡物を見よう。それから抱っこしてお話の続きだね。


ひとしきり喋り続けてひと段落、したのかな。興奮の流れに任せてお風呂に入ろう。

娘「お友達とね、アルプス一万尺をしたよ。でね、」 お風呂でもめちゃくちゃ喋るじゃん。こりゃ当分すごいぞ。


娘「ママ、アレやろう。」 何々?友達になった子に教えてもらったらしい。

娘「かぼちゃ❓みたいなの。こうやってするの。まずジャンケン。」 ママの勝ちだ。娘ちゃんが自分の頭を両手でカバー。分かったぞ、「叩いて被ってジャンケンポン」じゃない?

娘「そうそう、それ。」 かぼちゃ。「か」だけ合ってますね。

楽しいけどやっぱり疲れてるな。なんだかんだで一号泣、もう一号泣。そりゃそうだよね。興奮してるけど緊張だってしてるし。

ちょうどお昼のラーメンを火に入れた時に泣き始めるからさ。ラーメン伸びるじゃん、でもラーメンより娘ちゃんが大事か、そうだよね。割り切ったのはグッジョブだったな。意外とすぐに落ち着いたから良かった良かった。ラーメンも下の方伸びてたけど上の方ギリセーフだったし。


ダンスをした後はウサギの「チョピン」と一緒に爆睡です。明日も元気に行けるかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?