見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ カンポックリには可愛すぎる

娘ちゃん手作りのマフラーをお届けに行って来たきゅーかんばーです。綺麗にラッピングして、娘ちゃんがプチお手紙を書いて。とっても喜んでくれました。

娘「良かった〜。」良かったねえ、嬉しいね。

娘「缶缶もらったよ。ひゃ〜❗️」缶が可愛すぎて変な声出てるよ。ディズニーのだよ、めちゃくちゃプリチーじゃん。しかも缶の表面がマット仕様。

娘「中身も入ってる。」そうだよ。かわいい缶缶だからってことで、開けずにそのままくれたんだよ。

娘「カンポックリにしようと思ってたけど、やめる❗️」カンポックリって、何だい?

娘「カンポックリじゃん。」当たり前みたいに言う。娘ちゃんの作った名前?

娘「違うよ。缶缶に穴を開けてさ、紐をつけて、歩くのじゃん。」なるほど、缶下駄のことか。

カンポックリって言うんだ、、、知らなかったよ。常識なのかな。

娘「これはしばらく宝箱にする。穴開けない。」穴開けない。うん、それが良い。飽きたらママにください。

娘「でもなぁ、カンポックリがなぁ、、、」缶缶をくれると聞いた時から、気持ちがカンポックリになっていたらしい。

娘「缶缶に穴開けてって、パパに頼んだもん。」そうなんだ。

娘「カンポックリになる缶缶うちにない❓」コーン缶があります。それにしましょう。それならなんぼ作っても良いよ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?