見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 1mmも伸びてなかった、トホホ

娘ちゃんの身体測定記録のグラフを書くときに、早速やらかしたきゅーかんばーです。

パパ「ママ、グラフ間違えてない?」え、ウソ。本当だ、去年の1月からは1mmも伸びてなかった。「結構伸びてる〜」と思ってグラフに線を入れたら、去年の4月と比べてたよ。

どうして間違えてしまうんでしょうか。慎重にみたはずなのにな、身長だけに。見たつもりで見てないんだなあ。パンでガッツリ書いてしまったよ。

パパ「次回書く時に、横ばいにすれば良いよ。」あはは、良いのか。


寒の戻りも治まって、そろそろ衣替えの時期です。

今の時期に着られる服と思ってダンスの中を出し入れしていたら、娘ちゃんの着てない新品のがあったよ。去年買っておいた服だな、今のうちに着よう。

娘「わ〜い、娘ちゃんの好きな紫だ。」着てみたら、身長的にギリギリじゃん。去年からすると4cmくらい伸びてるんだもんな、そりゃそうか。

今年初めて着て、今年で着納めだよ。

娘「え〜好きなのに。」大きくなるんだから、着れなくなることは良いことだ。

娘「今日はお気に入りの髪型にお気に入りの服にお気に入りの靴下🎶」最高って感じじゃん。そんなにオサレーしてあなた様はどこに行くのだね、学校に行くんだよ。

娘「ペンパイナッポーアッポーペン❗️」ピコなんとか、古い。嬉しすぎて朝からテンションがおかしくなってきたぞ。

全身お気に入りだと気分もアガるよね、女の子って感じになってきたな。今日も元気にいってらっしゃい。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?