見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 今日の音読は三重丸❓

「良い人キャンペーン」はやめたきゅーかんばーです。というよりむしろ、「良い人のふりやめたキャンペーン中」という感じかな。

言えないで気持ちを塞がれた気分になるよりは、その時に言ってしまった方がまだ良いのかも。だって私そんな良い人じゃないし。毎回ちょっと不機嫌を招くけど。近づきすぎるとどうしても無理をしてしまうしな。

コミュニケーションが下手なんだな、色んな意味で。


娘「じゃ音読しま〜す。」いつも突如始まる音読。

娘「『ミニトぉマぁトぉのぉ❗️』」ところどころ声がめちゃデカいな。なんだか笑えてきたよ。

娘「ふははは、ちょっと最初から読むわ。」

パパ「どうして?良いよ。『声を意識してるな』って分かるよ。」

娘「ほんと❓じゃ続きから読むね。ふはは、ふひ。」笑えて全然読めてないじゃん。

娘「ふぅ、読めた。じゃ『声』は❓」

パパ「う〜ん、二重…丸かな。」やった〜。

娘「三重丸でも良い❓」なんでやねん。

パパ「三重丸あるの?」

娘「『、や。』は❓」

パパ「ん〜、二重丸。」すごいじゃん。

娘「『気持ち』❗️」娘ちゃんのいつも力を入れているところね。

パパ「二重丸でも良いけどぉ…どう言う気持ちで読んだらそれは良いのかな。分からんなぁパパ。」

娘「じゃあ丸にしときます。」勝手に決めたよ。

娘「はい、じゃあテレビ見ま〜す。丸ごとバナナ持ってきま〜す。」タイムマネジメントがすごい。

フルハウスを見ながら、オヤツはMy姉からもらった謎の乾燥バナナ。頑張った後の至福のひとときだね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?