見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 目の前で閉まるの、なんでだろ〜う

娘ちゃんと髪の毛を切りに行ったら、美容室が閉まったところだったきゅーかんばーです。「本日は営業終了しました」の前でしばし立ち尽くしたよ。

ネットでは営業時間「19:00まで」って、書いてあったんだけど。今17:00前。

「すいませ〜ん。日によって変わります〜。」だそうで。ええ。天気やお客さんの入り具合で、終了時間が変わるらしい。半分納得、したような。

娘ちゃんがめちゃションボリコだったよ。また行こう。



娘「ね〜む〜い。」少し遅めの晩ごはんの日。もう食べてるそばから眠くなってきてしまったよ。

音楽をかけたら、少し元気出るかな。

娘「出る出る。パパ音楽かけて。娘ちゃんの好きなやつね。」絶対に星野源の「ドラえもん」じゃん。

娘「タンタらんらん、タッタ♪」良いね、調子出てきたかな。

YMCAが流れて、、、

「なんでだろ〜う、なんでだろ〜う🎶」懐かしいのが流れてきたぞ。あの赤いジャージと青いジャージの2人が踊るやつ。これ、音楽として収録されてるんだ。

「〜〜るの なんでだろ〜う🎵」聞いたことあるのに、不覚にも笑ってしまうのなんでだろ〜う。

パパ「これ、どういう順番で流れるの。」分からない、娘ちゃんセレクトで始まって、後は似たセレクションが勝手に流れてくる。

これ聞いて寝たら、めちゃ幸せにグッスリ眠れそう。

娘「じゃ、寝る時に聞いて寝ても良い❓」なしなし。冗談だよ、聞かないよ。

娘「え、なんでダメなの〜❓」なんでだろ〜う。

なんでだろ〜う。これ実はすごい便利な言葉かもだよ。答えに窮したら、これ歌って踊っておこう。夏休み、乗り切れそうな気がしてきた。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?