見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ポリカー

二度寝しても身体はあまり休まらないって、本当なんだなと分かってきたきゅーかんばーです。早起きトライアル二日目の娘ちゃんは声をかけた瞬間からニヘラニヘラしてたな。夢を見てたそうで、寝ぼけながら夢を語ってるよ。

お着替えをして髪の毛も縛って朝ごはん。ママは身体がまだ寝てる間に、少し横になろうかな。

娘「ママ、寝るの❓まだ7時半じゃないよ。」え、ダメですかね。きっちり時間を守るヒト。じゃちょっとやれることして動いてようか。こうやって動き始めちゃうと7時半になんか終わらないんだけども。分かってんだけども。

午前中、娘ちゃんもなんだかフワフワしてるよ。眠いんじゃない?まだ始めたばっかりだからね。

娘「今日は少しお昼寝しようかな。」ははは、自分からお昼寝を口にするなんて相当だな。


今日は娘ちゃんとフォニックスの日です。パパは今日は欠席だって。

娘「じゃ、今日はカードのにする❓」そうだね、本日は単語カードで遊ぶことにしよう。

娘「これにする。」今日は乗り物と食べ物だね。

娘「へぇ〜、消防車って"fire engine"って言うのかあ。」さすがスポンジみたいにどんどん覚えてくよ。

娘「po..pol..」なかなか"police car"に苦戦してるな。

娘「poli car❗️」 ポリカー。ポ◯公みたいになってるよ。

娘「じゃ、ジェスチャーゲームしようよ。」ジェスチャーゲーム好きだな。娘ちゃんからジェスチャーしてくれるんだね。

腕を激しく動かして中腰で進んでおられる。これは、乗り物かな。ここからが全然分からない。bulldozer❓

娘「ブブッ。」全然分からないから片っ端から言ってみよう。car!bus!ambulance!fire engine!police car!あと何があったっけな。そろそろ娘ちゃんが疲れてきたぞ。truck!

娘「ピンポン❗️」トラック難し過ぎ。

あと"ice cream"と"pudding"のジェスチャーな。いざジェスチャーをしてみると、結構難しいよ。夕食後、パパパにも入ってもらってゲームしてみよう。明日も早起き頑張ってみよう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?