見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ お友達復活❗️

iPhoneどうしなら海外とのメッセージのやり取りにお金がかからないと、最近初めて知ったきゅーかんばーです。SMSとSNSは1通100円、高〜いと思ったら、iMessageなら無料なんだね。素晴らしい。今更。

最近の衝撃は、久方ぶりにメールしたら写真送られてきた時の衝撃。薄めのブラウンヘアーでロングだった女の子が、刈り上げのレッドのショートヘアになっていた時の驚き。

だいぶメールのやり取りをして「おっと、私の写真送るの忘れてた!」みたいに送られてきたよ。

15年前くらいに8歳くらいだったから、育ってるだろうけど。向こうもこっちのシワシワ度に衝撃だったろうけども。

控えめに言ってビックリしたわぁ。これがイギリスのギャルなのか、爪からメガネから携帯カバーまで、イギリスの曇り空に映えそうな原色だなと色々新鮮だったな。ファンキーだけど似合ってる。


この間ふと娘ちゃんが嬉しそうに報告。

娘「あのね、今日ね、◯◯ちゃんが『私と娘ちゃん、またお友達ね。』って言ってくれたんだよ。」すごいじゃん。ずっと娘ちゃんに怒ってたのに。そんなことを言ってくれたの。「どういう風の吹き回しかね⁉︎」と口走ってしまいそうだったけど抑えた。娘ちゃん、目がキラキラしてるし。

◯◯ちゃんの気持ちが凪ぎになったのかな。「ありがとう作戦」が効いたのかな。はたまた娘ちゃんのグイグイ度もたまには良いかと思ったのか、気に障ったことも「まあ許してあげても良いか」と思ったのか。でも◯◯ちゃんの中で何かが終わったのかもしれないな。とりあえず良かった良かった。

なんだかしょんぼりっていう関係より、仲良くて安心っていう方が良いもんね。

もしかしたらまたしょんぼりな関係になることもあるかもだけど、そしたらまたパパとママも一緒にションボリしよう。

子どもはみんなあまのじゃくだからな。そしたらまたみんなで策を考えよう。」娘ちゃんのありがとう作戦、大成功だね」と、とりあえずめちゃくちゃ喜んでみる。ちょっと足りなかったかな。しばらく思い出し褒めをしてみよう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?