見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 娘から激おこのメモ

値上げの煽りを受けて、今月の食費がピンチ!なきゅーかんばーです。先月は免れたけど、今月はもう逃げられない様子だよ。必至だからな、慣れるしかないか。

この間お買い物から帰って来たら、お昼寝した娘ちゃんから置き手紙が。

ドアにマステで貼ってあるよ。見逃し厳禁なんだな。

娘「ママ、プンプンなのが、」怒ってるし。

娘「ママがAmazonプライムを開きっぱなしにしたから、時間制限がきちゃって『ローマの休日』が見られなかったよ。」あちゃ〜。時間制限が設定してあって、作動しちゃったんだね。

そうか。開いて、あとは見るだけにしておいておいたから。30分、視聴したことになっちゃったんだな。

実際には見られずじまいで、めちゃめちゃ怒っただろうな。すまない、許せ。

「開いておくよ?」って言ったけどな、返事もしてたし。とりあえず、置き手紙の後ろに「ごめん!」って書いておこう。

お菓子と毛糸とかぎ針を買ってきたけど、なんだかお詫びの品みたいになってしまったよ。

娘「おはよう〜。」お昼寝から起きてきたぞ。

娘「ママ、見た❓あ、『ごめん』って。」そうそう、ごめんよ。

娘「あ、何これ〜❗️かぎ針と毛糸❗️やった〜。」何だかもので釣ったみたいで微妙だけど、とりあえず喜んでくれて何より。

娘「最高〜❗️ママありがとう。」プンプンからの最高。感情の起伏がジェットコースターだよ。単純で良いけど。

いよいよ娘ちゃんもかぎ針デビューかあ。買ってきてしまったからには、また一緒に腰を据えて編み物をする時間を取らないとだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?