見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ドライブとおにぎりせんべい

ドライブ中に、娘ちゃんの座席の向こうのものを取ろうとしたら、手を握られたきゅーかんばーです。満面の笑みで握ってくるし。あはは、違う違う。前を失礼、向こうの座席のおにぎりせんべいを取りたいのだよ。

娘「わかってるよお❗️」嬉しそう過ぎる。久しぶりのドライブで、テンション高めだな。さっきは座席に大量の水をこぼしてションボリしてたけど。パパの方がもっとションボリしてたし。

娘「おにぎりせんべい、食べて良い❓」ドライブにおやつはマストだね。

娘「何だろう。こおぎり、かな。」こおぎり。新種のノコギリかな。パッケージのクイズを一生懸命考えてる。毎回これが楽しみらしい。

娘「ママ、『こおぎり』みたいな虫っていなかったっけ❓こおぎり、こお…」もしかして「コオロギ」?

娘「コオロギだ❗️」平仮名が一文字丸々違っちゃってるじゃん。

娘「がくわた。」それは何、造語が斬新過ぎるよ。ツッコミが追いつかないし。

娘「『クワガタ』だ❗️」「クワガタ」ね、何かのハラワタかと思ったよ。

娘「ママのはどんなクイズ❓見せて。」ママのパッケージは迷路、かな。もぎ取るヒト。

娘「娘ちゃん出来た。ママ、やった❓」まだだよ。

2秒後。

娘「ママ、迷路やった❓」圧がすごいな。トライします、OK。

娘「パパも。パパやってみて❗️」パパは運転中だよ。

パパ「中のせんべいだけちょうだい。袋から出して。」

娘「え、良いの❓クイズやらなくて良いの⁉️」クイズやらないなんて理解できない!らしい。パパ、運転中だからね。

娘「あそっか。あははは〜。」もう何でも嬉しい、何でも楽しい。家族でドライブワンダフル。毎日冒険だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?