見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 「脅迫」したらキレイになった

業務スーパーのポテトがほぼ全て品切れで、唖然愕然としたきゅーかんばーです。冷凍陳列がすっからかんだし。店員さんに聞いたら「どこかの国のせいで、運輸が滞って届かない」そうで。ポテトがないなんて、娘ちゃん、ピンチだよ。代替のものを見つけなきゃだな。


今日はプラスチックのものを漂白して綺麗にしよう。洗面所のシンクに水を溜めて、色々突っ込んでいこう。

娘「キレイになるの❓やった〜。」娘ちゃんのコップにママのコップ、シリコン箸やらスポンサーやら水筒の蓋などなど。

というわけで、その間は違うコップを使ってください。
娘「これ、ス◯ーバッ◯スの❓娘ちゃんが買ったのだよね。」だった、かな。よく覚えてるね。スタッフさんがイラストを描いてくれて可愛いから、残しておいた。これはこれで嬉しそう。

お昼は炒めうどんにしよう。いただきます。

娘「あれ、娘ちゃんのコップは❓」それは、ほら、あれじゃん。

娘「あ、きょうはく❓」きょうはく?

娘「うん。今、きょうはくざいね。」脅迫。ママは脅迫罪で捕まるらしい。

面白いから訂正しないでおこう。


娘ちゃんのコップ、キレイになったよ。ピッカピカ。

娘「うわ〜キレイ。」コップがピカピカだと、お水がいつもより美味しく感じるね。他のも色々だいぶ良い感じだな。

トイレも、壁も床もクリーナーで拭き拭き。トイレが良い匂い。

次は近々、洗濯槽の掃除をしよう。家の掃除は毎日ちょっとずつが良いな。つい一度にやり過ぎると、一つ一つが適当になってしまうし。「一つ一つにしても適当だよ」って言葉が聞こえてきそうだけど。毎日冒険、だいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?