見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 動物園に行った感想がカオス

「今日めちゃめちゃ楽しかった❗️」と帰ってきた娘ちゃんを見て、ホッとしたきゅーかんばーです。校外学習に行って無事に帰って来ました。お弁当も完食だね。なんだか怪我もしてきたけど。


娘「動物園でクイズしたよ。」動物を見ながら、動物知識クイズをしたそうで。ママにも教えて教えて。

娘「フラミンゴは何を食べるでしょう❓まずエビ、2番目はなんでしょう❓」 絶対2番目が答えじゃん。

娘「藻類です。」 フラミンゴって海藻食べるの?知らなかった。

娘「藻類にはカロチンっていう栄養が入っててね、それが良いんだって。」カロチンか、なるほど。フラミンゴに大切な栄養素なんだね。くちばしの色はカロチンから出来てるのかな、ピンクのフラミンゴはカロチン多めだったりして。

娘「やわらかゾウみたいな名前のゾウがあってね。」ゾウ?アフリカゾウの間違いじゃなくて?

娘「違うよ。お母さんと子供がいてね、羊が寄りかかってる。」 お母さんゾウと子供のゾウ?羊?もう情報が多すぎて混乱だよ。どういうゾウがもう一回言ってください。

娘「見ると心がほがらかになるっていうゾウってことかな。」もっと分からない。

娘「さっきも言った通り、お母さんがこどもを抱いて、羊が寄りかかってるゾウ。」 ゾウ。像!要は人間と羊の像ってことだな。

アフリカゾウじゃなくて、「やわらか像」。人間のお母さんが子供を抱っこしていて、お母さんの足元に羊がいるのね。確かに見たら笑顔になりそう。

動物園だけに紛らわしいな。ゾウと像。

で、娘ちゃんはどの動物が一番可愛かった?

娘「早過ぎて覚えてない。」なんそれ。覚えてるのは、そのやわらかだかほがらかの像だけかいな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?