見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 元気に早起きとお爺ちゃんで早起き

最近、娘ちゃんが目を擦りまくってるから「目薬さす?」と聞くと、ほぼ100%「ううん、良い」と断られるきゅーかんばーです。なんでやねん。秋になってブタクサか何かの花粉が出てるんだよ、目薬を挿したら効くのにな。


パパ&娘「おはよう。」6:30にUNOしてるよ。今日も朝からゲーム、頑張るな。

娘「もう帰って来たらダンスと宿題だけだよ。」早起きして、ゲームの前に他の勉強を終わらせたんだね。いつもながら脱帽だな。

パパ「眠い〜。」朝早くからありがとうね。

パパ「最近、起きる時間がどんどん早くなっててさ。」娘ちゃんに起こされる時間がってことかな、それとも自分で目が覚めちゃう時間がってことかな。

パパ「もう3時半くらいに目が開く。」そっちか。まだ夜中じゃん。

パパ「もうおじいちゃんってことかなあ。」ねえ、どうかねえ。ちょっとずつ濁しておこう。

娘「あ〜なんか今日不安。」何が不安なのかな、忘れ物?お友達?

娘「友達。なんか休みが長かった気がして、夏休み明けみたい。」そんなに。夏休み明けって、何だか一瞬だけ気まずいものな。

大丈夫大丈夫。今日もきっと誰かが面白いこと言って、教室大爆笑とかして帰ってくるよ。

ママは忘れ物が不安ですけどね。「いってきます。」の直後には戻って来なかったから、とりあえず大丈夫みたいだな。

パパ「ちょっと、休む。」ママも今日はクラスが立て込んでるから、少し休もう。一日エネルギーが良い感じに配分できると良いな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?