見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ひとりだけ元気モリモリ娘

典型的な夏バテなのか、やたらとダルいきゅーかんばーです。手足がとてもダルダルい。

パパ「冷房疲れじゃないかと思う。ぼくもダルい。」 我が家は冷房を付けるとめちゃ寒い、消すと当たり前だけど暑いし。どちらにすりゃええのよ。29℃設定でも寒いから、今日は30℃設定でいってみよう。

娘「暑い〜。」 娘ちゃんだけ妙に暑がる。四六時中動いてあれだけ跳んだりハネたりしていればそうなるか。娘ちゃんのスペースだけ扇風機を回しておこう。


午前は娘ちゃんも参加で英会話クラス。先週良いことがあってキラキラな生徒さんと、夏バテでヘロヘロな生徒さんと差が激しかったな。

"I'm tired and unmotivated."って言ってた生徒さんちょっと笑えてしまった。ぴょ。"unmotivated"。本当ですよね、この暑さ。

今日の最後は、習った内容を画面にレーザーペンで書いて、それを読み取ってもらうゲーム。読み取る力だけじゃなくて記憶力も試されるから、結構みんな真剣になってたな。


クラスが終わったら例によってそのまま次回の準備。娘ちゃんは何をしてようかな。

娘「ハサミ作ったよ。」 組み立てて色んな切り口ができるハサミね。久しぶりに出てきたな。真剣に何かをチョキチョキ。

娘「ママ、2時からビデオ電話だからね。」 もうこんな時間じゃん、ビックリ。急いでご飯にしよう。今日は油素麺にしようかな。

娘「じゃ〜ん。」 ハサミで切ったお面で遊んでくるよ。くり抜かれた目と口のところが、「仮面の男」みたいでちょっと怖いし。ディカプリオが出てくるいつかの映画。 

お昼ごはんを食べてください。


娘「あ、やっほ〜。」 元気いっぱいだな。なんとかビデオ電話に間に合いました、良かった。


パパの妹「娘ちゃん、『担保』って分かる?」 担保。何やらレベルの高い話をしてるのかな。

娘「うん、水が張ってある畑かな。」 

パパが妹「それは『田んぼ』ね。」 

娘「あ、そうかっ。あはははっはは〜は❗️」 やたら元気。何もなくても面白い、素敵なお年頃だな。


娘「これやろうっと。」 ビデオ通話が終わったら、早速ポスターの下書き。ザックリと区分けしておいた画用紙にトマトとキュウリを描き始めたよ。

娘「フ〜ンフフフフ〜ン♫」 英会話クラスの歌を鼻歌で歌いながら、スイスイ下書き。なんでそんなに元気モリモリなの。ママにもエネルギーを分けてください。


ママは色々済んで、そろろ"unmotivated"ゾーンに入って来たよ。夜のクラス前に少し休もうかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?