見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ お楽しみのお菓子作り

なんとか一週間、6時半起床に成功したきゅーかんばーです。ほぼ一週間。パパもヘロヘロになりながらも、欠かさずに起きて来てくれました。娘ちゃんは一人だけ毎日元気だったな。みんなもうペースは掴めたから、もう来週は良いかなとか思ったり。朝ごはんが豪華になるから、娘ちゃんはいたく気に入っておられる。続けた方が良いには良いだろうけど、迷うな。

今日は色々目白押しだぞ。まず、お風呂に入って、午前中はお友達とzoom女子会です。その後、ママはお届けものに行って、帰って来たらお昼ご飯ね。午後はまず一緒にお勉強を一つしよう。

そしたら、まだまだ今日は楽しいこと考えてるけど、まだ秘密にしておこう。順番順番。

午後、30分だけ一緒にお勉強しよう。

娘「思ったこと自由に言うのはあり❓」ありあり。娘ちゃんサクサク進んでるじゃん。集中してるね。

娘「え、もうあと2分だって。最後までいくかな。」 良いんだよ。30分集中するのが大事なんだから終わらなくても全然OKだよ。

娘「終わった〜。あと2秒だって。」すごい、集中してやり切ったね。

じゃあ、ママが考えてた次の楽しいこと知りたいヒト〜。

娘「は〜い、何々❓」一緒にお菓子作りしよう。

娘「え、やった〜。するする❗️エプロンする❓」 するする。今日はパウンドケーキを作ろう。この間買ってきた、プーさんのシリコン型がいよいよ出番だよ。

まず材料を計ろう。娘ちゃんはスケールの目盛りを見る係です。

娘「娘ちゃんが見てるから、ママは見ちゃダメ。」 え、何それ怖いんですけど。間違えそうじゃん。

娘「混ぜて良い❓」 混ぜて混ぜて。その間にママはハチミツレモンを絞ります。粉はタッパーに入れて振ろう。

娘「こんな感じ❓」 ガッシャガッシャ。振りすぎて粉が出てる出てる。ファッファ〜舞ってるよ。全部混ぜて、良い感じに生地ができたね。

娘「娘ちゃんが生地を入れたい。」 これはちょっとママにやらせて。と思ったけど、娘ちゃんにも入れてもらおう、何でもまずはトライだな。最後は爪楊枝で微調整をお願いします。

娘「出来る出来る❗️」 プーさんとピグレットの耳にもちゃんと生地が入ったね。じゃあ焼いてみよう。


娘「ん〜、良い匂い〜❗️」膨れたな。プーとピグレットの耳がこげてしまった。完璧とは程遠いけど、美味しそうだよ。夜ご飯の後のおデザにしよう。娘ちゃんに型から外してもらおう。耳が取れちゃったりして、それはそれでご愛嬌かな。パパにあげるのどれにしようか決めるの、楽しみだね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?