見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ナイスチョイスな「ハイジ」

最近、母親してたはずが全然出来てなかったと気付かされたきゅーかんばーです。痛かったな。デコなんだか上手くいってるはずが、なぜかしっくりこなかったんだよな。盲点だったところでやらかし続けていたことを知ると、なかなか前向きになるのは難しい。その話はまたにしよう。


一週間に一度、娘ちゃんの好きな映画を見ながらご飯を食べる日。

娘「はぁ〜、夜まで楽しいことがあって最高❗️」 幸せに浸ってるヒト。目が夢見心地じゃん。

今夜のメニューはカレーだよ。今日は何を見ようか。

娘「あ、『ハイジ』❗️」 実写版「ハイジ」を見ることになりました。

これがことの他ナイスチョイスだったな。娘ちゃんがめちゃめちゃ感動してるし。ハイジとおんじがお別れするところで涙、ハイジがおんじと再開するところで涙。

ハイジがまた可愛い。やっぱり「ヤッホ〜!」って叫ぶんだ。最後に叫んで走り回ってたよ。そういえばハイジのトレードマークって「ヤッホ〜!」だったな、そうだった。

娘「これ最高。今度また見ても良い❓」 良いよ、何度でも。ペーター可愛かったな、素直になれない感じがまた憎めない感じ。

娘「娘ちゃんはクララが良いな。」

娘「クララ、立てなかったけど立てるようになって良かったね。」 余韻が収まらない。

娘「ちょっと前から足が立てたけど、その前はまだ足が弱かったのかな。」 鋭い、そうかも知れないね。

娘「だんだん足が草について強くなってきたんだ。」 娘ちゃん的考察。


娘「ホームシックになっちゃったのが、ちょっとかわいそうだったね。」 ハイジね、夢遊病になっちゃって泣いてたのが、ちょっと切なかったな。

娘「娘ちゃんはまだホームシックになってないね。」 あなたのうちはここですけど。

試しに期待せず見てみた映画がことの他良かった今日の締め。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?