見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 寝る前のカメカメとラッコ

娘ちゃんのクラスが学級閉鎖になるかもと戦々恐々としているきゅーかんばーです。毎日のように学校から学級閉鎖の連絡が来るよ。娘ちゃんのクラスもそのうちかな。

今日の夜はクラスがないから、お布団タイムでゴロゴロゆっくりしよう。

娘「やった〜。」絵本を読んでピロートーク。
絵本はBroderickという、サーフィンが上手になって有名になったネズミの話。

カメカメしますか?寝る時に背中に娘ちゃんが乗ってくる、一応聞く。

娘「ん〜、する。」知ってた。お腹かな、背中かな。

娘「どっちでも良いよ。」じゃ仰向けになるから、お腹で。

娘「ラッコ。カメカメじゃなくてラッコ。」新しい名前が付きました。今日から、娘ちゃんをお腹に乗せて寝るのは「ラッコ」。



次の日。

パパ「今日の**君は家族に陽性が出ちゃってね。」だんだん影響が出てきたな。じゃ、最後のクラスは無しかな。

娘「なし⁉️じゃUNO出来る⁉️」 UNOじゃありません。ご飯を家族で食べます。

すぐUNOをしようとするヒト。明日は休日だから、どこかの時間で一緒にできるかもね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?