見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 説明のクセがすごい

色々考えなきゃいけないこと決めなきゃいけないことに気が散りがちなきゅーかんばーです。ひとつひとつ、目の前のことに取り組んで片付けていくのが大事だな。ひとつひとつをちゃんと楽しめたらそれが一番だけど。

娘ちゃんが朝からなにやら張り切ってるな。

娘「今日は英語の歌の一番を教えるんだ。」そうか、パパの妹とのテレビ電話の日だね。叔母さんだけど、おばさんじゃないから妹。歌を教えるの、頑張ってね。

娘「今日は歌をやりま〜す。」

パパの妹「お願いしま〜す。」 優しい。

娘「はい、娘ちゃんの後に歌ってください。」すごい楽しそうにコチャコチャ盛り上がってるな。

娘「ちょっとっ。あっち行っててよ。」 ママが近づいていくとすごい手でシッシッてされるよ。分かる分かる、ママもパパが近くにいると緊張するもんな。

娘「'sが入らないと、舌べらが暇になっちゃうでしょ。」名詞の後の「〜's」の説明をしてるみたい。

娘「舌ベラが『なにしたら良いんだろ〜』ってなっちゃうでしょ。だからちゃんと『's』を入れるんだよ。」
あはははは、そういう理由なんだ。


娘「今度は娘ちゃんも音楽もなしで、歌ってください。はいっ。」 すごい、スパルタだな。

周りに付き合ってもらっていることに気づいてるんだろうか、気づいてないだろうな。これから色んな子と混じり合って色々学んでいってくれるかな。傷ついたら受け止めてあげられる余裕はいつも持っていたいな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?