見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ かくれんぼな午後

明日の天気が雨にならないかヒヤヒヤしているきゅーかんばーです。運動会が一度もう延期になってるから、今度こそは晴れて欲しいなあ。

お買い物から帰ってきたら娘ちゃんがいないぞ。いつものパターンだな。パパ、娘ちゃんはどこかな。

パパ「どこか行っちゃったよ。」ど〜こ〜だ〜。じゃなくてまず買ってきたものを片付けないとだよ。冷凍のものはお早めに。

娘「ママ、おかえり〜。」あれ、出てきちゃったよ。待てませんでした、はは。ちょうど今から探そうと思ったんだけど。

娘「ええ〜❗️もうちょっと待ってれば良かった❗️」もう泣きそう。OKOK(何がOKか知らないけど)。紫蘇ジュースでも飲みましょう。

娘「やった〜。」すぐに切り替わる。

娘「ママ。今日さ、かくれんぼしよう。」ええ。かくれんぼ。ずいぶん急なリクエストだな。

娘「さっきさ、ママ『これから探そうとしてたのに』って言ってたじゃん。だからさ、しようよ。」なぜだ。別にママがかくれんぼをしたかったわけじゃない、、、けど、やれないこともないか。

まずは、宿題とお風呂と。いつものことをしてからできたらかくれんぼしよう。

娘「じゃ娘ちゃんから隠れるからね、ママ20秒数えてよ❓」了解、20秒ね。

娘「そしたら『行くよ〜。』って言ってね。何も返事が返ってこなかったら『良い』ってことだからね。」家の中でかくれんぼ。娘ちゃんの入るところはいっぱいありそうだけど。ママの入るスペースなんてそんなにあるかな。

行くよ〜。返事はない、行ってOKだな。

どこだろう。色々パーパー開けては探すけど、なかなかいないなあ。

いた。

娘「あ〜見つかっちゃった❗️」クローゼットの奥の狭い空間、よくこんな所に入れるな。

娘「今度ママね。1,2,3,,,」数え始めるの、早いな。どこにしよう。結構どこももうバレバレだなあ。

もう要らない布団が積み重ねてあるところに、自分も積み重なっておこう。

娘「行くよ〜。」階段を上がってきたぞ。これ息が大切だな。娘ちゃんの足音に合わせて、息を止めておこう。

来たけど、去っていったよ。

娘「ギブアップ〜。」結構、意表をつくところだったらしい。

なんやかんやで、結構楽しかったな。娘ちゃんが言い出さなきゃやらないだろうから、結果オーライ、サンキュー娘ちゃんだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?