見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ デジタルデトックスも良き

生徒さんに渡す過去問のリスニング音源を準備していたら最後はエネルギーを抜かれきったきゅーかんばーです。10分弱の音源なのに、やたら時間がかかるな。途中で噛むとやり直しだし。テイク2、テイク3とだんだんエンドレスになってきたよ。ドラマの収録とか、一度ハマると大変なんだろうな。勝手に俳優さんに感情移入。

終わった頃にはもう1時間くらい経ってるよ。これあと何年分レコーディングするのーのーのー(こだま)。


ひょんなことからYouTubeやらテレビやらはお預けで過ごしている娘ちゃん。

娘「外でちょっと運動してくる。」縄跳びをお庭でぴょんぴょん跳び始めたぞ。だいぶしばらく遊んでるな、太陽の光を浴びて良いことだ。

娘「ちょっと工作やろうっと。」

娘「やることなくなってきた。」お、そこからが本番本番。

娘「絵描こうーっと。」すごい色んなものを広げて描いているよ、盛大だな。

娘「イルカの写真の付いてるレターセットあったよね、見て良い❓」OK。どうぞどうぞ。リビングがすごいことになっているよ。

娘「見ちゃダメ。」見えない見えない、目も悪いし。畳む洗濯物しか見てない。

娘「出来た。あとで見て。」晩御飯まですごい集中して描いてたな。

娘「ジャーン。」すごい、海の絵だ。

パパ「塗ったねー。」背景が水だから青インクで塗りつぶされているよ。しかもだいぶ細かくいろんな種類の魚が描いてあるね。

娘「これがマンタ、ハコフグでしょ、チョウチンアンコウ、カクレクマノミ、」アップのイルカもすごい上手に模写したな。配置のバランスが良い感じ。

娘「なんか今日すごい色んなことやった。」聞いてみるとめちゃ色々してみたんだな。テレビなどなどがないとこんなにも色んなことができるんだね。

娘「楽しかった。達成感がある❗️」良い発見だ。時々デジタルデトックスも良いな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?