見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 授業参観で今時の2年生にビックリ

この間、娘ちゃんの授業参観に行ってきたきゅーかんばーです。校舎の中はやっぱり底冷えがすごいな。

小さい頃からの成長を振り返る内容の授業で、みんな順番にスライドを使って発表します。

娘ちゃんも無事に終わって、パチリコパチリコ。帰りは一緒に帰ろうか。

娘「先生がジャケット着てたでしょう❓」着てた着てた。先生キマってたよ。

娘「先生がジャケット着るなんてめったにないことなんだよ❗️」すごい槍が降りそうなくらい珍しいみたいに言うよ。いつもはジャージを着てるって言うものね。

娘「だからねトイレにみんな行って、トイレの前がすごい行列だったんだよ。」え。どういうこと。ママちょっと着いて行ってないかも。

娘「みんなねすごい緊張感が出ちゃってね。」なるほど。先生がいつもの格好と違うから、みんなもちょっと緊張したんだな。それでトイレに行っておこうって子が続出したってことね。

先生がジャケットを着るとトイレに行列が出来る。ちょっと面白い。

それにしても、みんなとても上手にタブレットを操作しながら発表していてびっくりだったな。タブレットは先生が操作してくれるものだとばかり思っていたけど。自分でできるんだ、今時の2年生尊敬しちゃうな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?