見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 陶芸のお皿を持ち帰ってきた❗️

家族でワクワク第二回目陶芸に行ってきたきゅーかんばーです。1回目のお皿などが焼成し終わったのでそれも受け取りに。

娘「娘ちゃんの良い感じにできたかなー。」どんな感じに焼き上がっているんだろう、楽しみだな。

娘「わあー。すごい。」娘ちゃんの小鉢可愛くポッテリ出来上がってるね。

娘「うーん。」なんだか思ってたのとちょっと違うみたい。

白いお椀、良い。外側の削り具合が塗料と焼成ですごく良い色に出来てるな。

パパ「平皿、これかー。すごい、これ良いじゃん。」パパには平皿が結構ヒットしているみたい。塗料が思ったより濃かったな、草の茎が主張してるよ。葉っぱの部分ももう少ししっかり出ても良かったかも。

パパ「味があるね。何を載せようかな。」

娘「娘ちゃんのなんかな。ママの良いなー。」娘ちゃんの、イチゴとかフルーツを乗せたらすごく映えそうだよ。

2回目の陶芸はみんなそれぞれ思い思いの物を。

娘「ご飯茶碗を作りたい。」そうだったね。ママはお寿司のお醤油皿。

パパ「パパ、何作ろうかな。」まだ迷ってるパパ、結局電気ろくろを使って花瓶を作りました。

今回作った物の焼成もまた楽しみだな。

家に帰っておうどんをお昼に。娘ちゃんのおうどん皿を持って帰ってきた小鉢にしよう。

娘「うわあ、これ使いやすいー❗️こぼれないし食べやすい。結構かわいい。」気に入ったみたい、むしろ絶賛じゃん。良かった良かった。

娘「これ、おばあちゃんにプレゼントしたい。」そうしようか、それ良いねそうしよう。これから作るの、誰かにプレゼントもありだね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?