きゅーかんばーの転びがちライフ 久々のドライブ

朝から間違えてスープ系を2種類作ってしまったきゅーかんばーです。茶碗蒸しと崩し豆腐のスープ。ああ、なぜだ。自分で作業を増やしてしまった。

今日は娘ちゃんは朝早くから「算数を頑張るんだ」とパパのとこにドリル持込みです。寝起きに算数を教えるの、なかなかキツそうだな。

午後はパパの車検とママの車のリペアに出掛けるので、娘ちゃんも一緒にドライブです。もう2、3日前に知ってからずっと楽しみだったんだよね。

娘「あ〜、楽しみで楽しみでたまらないよ〜。」 数秒毎に言ってた気がするな。ほんと久々の外出だからね。理由なんてなんでも良い、とにかく外に出られるって素晴らしいという感じね。


娘ちゃんは半分はママの車、半分はパパの車に乗って行くそうで。イイね。道中はずっとハンズフリー通話ONで。海沿いの眺めが最高だな。サーフィンしてる人もいるよ。波が打ち寄せて本当にきれい、ずっと見ていられそう。


途中でパパの車に乗り換えです。パパの車はたまにしか乗れないから、ますます大興奮だな。テンションがすごいことになってる。あれ、もうオヤツ食べてるじゃん。さっきお昼ご飯のおにぎりとパン食べたばっかの気がするけど。

弾け飛んだ娘ちゃんがずっと喋ってる、ずっと。パパの話が全然聞こえないよ。

娘「真ん中しりとりしよう❗️」

「くるま」
「ルビー」
「ビール」
「いかだ」
延々と続きました。もう何言ったか何がまだ言ってないか分かんなくなっちゃったよ。

今日はテンションがずっと天井についてるぞ。しばらくは降りてこなさそうだな。小さなことでこんなに幸せになれるなんて最高だね、素晴らしい。私は道中安全に、テンション上がってるけど冷静に。楽しい時こそ要注意だな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?