見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 今日は陶芸の日、何作ろう

黒豆は箸で一粒一粒食べるのが好きなきゅーかんばーです。スプーンですくって食べたりするとなんだかそれは違う。一粒ごとっていうのがポイント。なんか前にこれ書いた気がする、はは。


娘「36.3℃。」ん、眠い。早いな、まだ寝る。

娘「起きよう。ねっ。」ワクワクしている。ママはこれ絶対顔が酷いやつだ、ミラー見ずとも分かるな。なぜかあまり眠れなかったな、午後少し休もう。

娘「今日何作る❓」今日は陶芸の日。朝早くからみんなで出掛けます。

娘「娘ちゃんはご飯茶碗作ろうかな。」この間見事に割れてしまったからね。良いかも。

パパ「何作ろうね。」ママはお寿司皿を作ろうかな。底が斜めになったお皿か段差がついているお皿にしようかな。お醤油が入れられて、隣にお寿司が置けるのが良いな。

娘「これ役に立つかな。」粘土のヘラ一式ね。使えそうじゃん、持ってき持ってき。


今年もあと1週間をきったな。受験生のクラスやら急な体験クラスもあったりで、バタバタな年末だよ。生徒さんもエンジン全開でくるからこちらもポヤポヤしていられないぞ。過去問やら大量の宿題と睨めっこだな。

クラスの前後の方が追われていて、クラスの最中の方がホッとする謎現象。あともう一息気を張って頑張るぞ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?