見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 早起きした分、お喋りでギリギリ

WESTLIFEの曲を流してたら、「この曲良いね」と言われ、ちょっと嬉しくなったきゅーかんばーです。

娘「でも、この人たち結構なオジサンだよね。」ええ。上げて下げる。オジサンでも良いじゃん。


今朝も早起きの娘ちゃん、5時台に起きてるよ。頭が下がるな。

娘「今日は体育がある、やった〜。」テンション上げ上げ。

娘「でも4時間目かあ。」テンション下げ下げ。4時間目だとしょんぼりなのかな。

娘「4時間目だと、20分くらいしか遊べないんだよ。」そうなんだね。遊ぶ時間がいつもより短いんだな、どうして?

娘「給食があるから30分で切り上げないとで、2時間目とかだと1時間丸々あるからたっぷり遊べる。」なるほど。給食の準備があるからね。

娘「もうこんな時間だ。」それさっきも言ってたよ。で1秒後に喋り始めるよ。

娘「行ってきま〜す。」パパにあいさつ。

あれ、服から何か出てる。

娘ちゃん、服が裏表反対だよ。タグ出ちゃってるじゃん。

娘「あ〜❗️」靴脱いで、鍵盤ハーモニカを置いて、ランドセル置いて、水筒取って。エラい事だ。

娘「今度は前後ろ反対になっちゃった。」焦らず焦らず。前後ろ反対くらいなら、1日それで過ごしても良いけどね。タグはさすがに恥ずかしいかもよ。

今度こそいってらっしゃい。今日は忘れ物ないかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?