見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 休日のイベントが地味

冬でもないのに指の角がひび割れてきているきゅーかんばーです。親指が一番大きく割れててパカパカするよ。水が触れると痛いし。

娘「痛そうだよ、怖い。」 ちょい見せしたらすごい怖がるじゃん。良いこと考えた。パクパク人形にしよう。ひび割れの上に目を描いてね、動かしてみてね、ほらしゃべってるみたい。

娘「いやだ〜❗️」 絶叫。たらこ唇の小さな生き物みたいで、かわいいじゃん。明日は取れないように油性ペンでしっかり描いておこう。


週末は何かママとイベント事をしようかね。何が良い?お散歩かな、ちょい遠い公園に行く?お家で何かするでも良いし。

娘「う〜ん、お散歩はなし。」 意外。学校に行く事で外の空気には満足しているらしい。

娘「なんだか金曜日が長く感じた。」 なんでだろうね。

娘「早く月曜日になって欲しい❗️」 そうか、土曜と日曜は学校がないからだね。学校に行かない二日間が控えてるから、金曜を長く感じたってことかな。

娘「う〜ん、ママと何しようかな。お家でジェンガ。」 あ、そう。それで良いの?ちょっと拍子抜けだけど。

娘「でもなあ。あ、英語カードでジェスチャーゲームと"Simon Says"をする。」 良いよ、ほんならいくらでも。ちょっと新しいゲームも試してみようか。

娘「フルーツや野菜のカードを使おう。」 ゲームをしながら、 "Do you have 〜?"と"What color is it?"の使い方と答え方もプラスして覚えてみよう。

どのカードが相手の手元に残ってるか、結構頭を使うな。だいぶスラスラ質問出来るようになったね。ちなみにママが勝ちました。

娘「ムキ〜❗️」 ちびザルが怒っています。今日はなんだかんだ平和に過ぎそう、過ぎるといいな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?