見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ すごい雷の朝にカッパがない

お下がりで娘ちゃん用に頂いたカッパが探せど探せど見つからないきゅーかんばーです。梅雨のシーズンに着せようと思ってたのに、どこに行ったんだろうか。

娘「カッパ、まだないのー❓」急に降り出した雨に娘ちゃんが叫んでるよ。もう一回探してみよう。

タンスも全部見て、押し入れとまだ使ってない体操服の袋、、、ないなあ。

娘「すごい雷だよ。雷って高いところに落ちるって言うから、このお家は大丈夫だよね。」大丈夫だよ、別に低いところにある訳ではないけど。

娘「降ってるー。」とりあえずウィンドブレーカーを着て行こう。

娘「これで良いかな。」ずっと娘ちゃんのお部屋の椅子にかけてあったやつ。

娘「なんか付いてる。」ええ。ずっとかけてあれば汚れも付くさね。これ墨汁じゃないのかい。

娘「でも娘ちゃん、これ着て習字やってないよ。」うーん。雨の日にこれを着てお外で習字の筆やら何やらを洗ったような。

これ取れないよ、一応洗剤に漬けておこう。

娘「なんか濃くなってきたよ。」絶対墨汁じゃん、もーーう。牛になりそうだし。長く切られるようにのちゃんとした一枚なんだけど。

娘「違うウィンドブレーカー着てく。」それしかないな。

娘「遅れそうー行ってきます。」今朝は結構ギリギリの時間じゃん、色々ハプニングがあるな。無事に一日過ごせると良いね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?