見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 我が家の新入りサボさん

100均の観葉植物コーナーで1時間近く迷っていたきゅーかんばーです。何かグリーンが欲しくて買いに行ったものの、多肉植物ってこんなにたくさん種類があるんだなあ。多肉植物だけじゃなくて、変なミニチュアの竹みたいなものもあったし。

若い頃、母親がよく100均でワイヤープランツだったかな、なんだかそんな名前のものをよく見ていた。内心「どれもヘニョヘニョした感じで一緒じゃん。」と思ってたけど、今は分かる。

しかも「まずは枯らさないかどうか、試しに一つ。」と決めて来たから、なおさら迷うよ。

結局、NHK教育テレビに出てくるサボさんにちょっと似たサボテンにしてみた。かわいい。

zoomミーティングの時、こういうグリーンのものの葉っぱやトゲの間に小さなウェルカムカードを挟んで、フレームインさせるとけっこう良い感じになる。

サボさんはちょっとカードが挟まらないな。かわいいからまあ良いか。新入りグリーン、良いお仕事してくれそう。

娘ちゃん、なんて言うかな。


娘「あ〜サボテンだ。(ズンズン)」 触り方が雑。優しくお願いします、ソフトタッチで。


娘「サボテン、暖かくても大丈夫だから、二階に持っていっても良い❓」 しばらく娘ちゃんのお供にするわけだな。寝る時も近くに置いておこうってね。

ん〜、これはピアノの上がお家ってパパが決めてくれたしなあ。それにね、さっきママの渡し方が悪くて、パパが持った時に落ちて土がこぼれちゃったのよ。サボさん「ヒィ!」ってなってたよ、倒れて土が出ちゃって。もう、一回ピンチになってるからなあ。次こぼれたらきれいに入れ直してくれる?

娘「そうかあ。出来なさそうだから、置いておく。」 そうしていただけるとありがたい。宿題をする時にすぐ後ろにいるから、見てあげてください。

娘「うんっ、そうだね❗️」明日からしばらくサボさんとの会話が始まるぞ。たぶん3日くらいかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?