見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 歯医者の時期がやってきた

突然の電話で「PTAの本部で働きませんか?」と言われビックリし過ぎて白目になったきゅーかんばーです。副会長を、ということだったんだけど本当にいきなりなんだな。

「持ち帰って検討します」ということで、出来るかどうか一度フラットに、考えてみよう。パパと相談だな。

パパ「出来ることは協力したいけどねえ。」我が家は体育委員か何か希望を出したよな、確か。それが副会長て、疑問だよ。

会合には会長はほぼいないそうで。ということは副会長がぜんぶ仕切るのかな。会合がまあまあな頻度だし。学校とのやりとりも全部副会長を通してらしく、かなりの連絡業務が多そうだな。ネットで調べると行事の時期は、LINE連絡で一日中携帯が鳴っているらしい。どうかなあ。

パパ「どう考えてもちょっと無理じゃない?」同感。パパのリハビリが始まるし、クラスも増えてきてるし、プラス娘ちゃんの諸々の予定もこなしながらだと。

そこまでの責任はキャパオーバーだろうな。

パパ「メールの文面はきっとほとんど僕が担当することになると思うし。」そうなんだよね。で、「メールした、してない」で、せっかちママとのんびりパパがぶつかって、って感じだろうな。めちゃくちゃ想像出来すぎる。

予定の詰め詰め具合も限界超えちゃってるだろうし。という訳で申し訳ないけど辞退させていただくことに。ちゃんちゃん。



娘「はぁ〜、怒られるかなどうかな。」歯磨きを頑張る娘ちゃん、いつもの検診の時期がやってきたよ。

歯科衛生士さんに診てもらっている間、めちゃヘラヘラしている。

おっきな検診台に座ったちっさなヒトが笑える。口の中をめちゃ広げられて写真を撮られている間もニヤニヤ。

娘「心配、、、」小声で囁きながら、座席が上がってきたよ。

歯科衛生士さん「奥歯の内側はとっても綺麗に磨けてます。」やった〜。嬉しそう。

歯科衛生士さん「外側を協力は磨く確認をしましょう。」鏡を見てまあまあな赤さに「ひぇぇ」って顔をしてるよ。

歯科衛生士さん「お菓子は毎日食べますか?」

娘「…食べます。」声小さ。

歯科衛生士さん「フロス、やってみてね。上手上手。フロス、しっかり自分でキレイにできますね。うん、良いね。」褒められた、イエイ。

歯科衛生士さん「じゃこの調子で頑張っていきましょう。」この一言でやる気UP。

歯科衛生士さん「口開けてくださ〜い。そう、上手。」めちゃ褒めてくれるよ。ありがとう。

ドキドキの歯医者さん、今回も無事に終わりました。良かった良かった。また赤いのをもらって歯磨き頑張ろう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?