見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ヒラヒラ星人の正体

ティッシュペーパーの使い方ってそれぞれの性格が良く出るなと思うきゅーかんばーです。

娘ちゃんとママはクシャっと使うタイプ。

娘ちゃんは四隅の1箇所をちょっと使ってあとはヒラ〜っとしている。

それがテーブルの上、寝室の机の上、布団のそばにポイっとポイポイっと。

家中にヒラヒラ星人が生息しているよ。ちょっと寂しそうだし。

娘「ティッシュ一枚くださ〜い。」すぐ新しいのを使おうとするヒト。使いかけのを使ってください。

ママもほかりがち。四隅の3つくらい使って、クシャってなってる。ママは時々だと思ってるんだけど。基本娘ちゃんの「ぱなし」はママの遺伝だな。

パパは畳みながら使うタイプ。そして片付けてくれるタイプ。テーブルの上に娘ちゃんとママがほかりっぱにしたティッシュを、ありがとう。

たまに堪忍袋の尾が切れる。たまにパパも忘れる。

パパ「僕じゃない。」もちろん一点張りだけどね、ははは!いつも片付けてくれてるから、サンキュー!!

使いかけティッシュは1日の終わりに娘ちゃんの机へ。翌日、3枚のヒラヒラ星人が。

「ティッシュください」って言う前に、ヒラヒラ星人から使ってください。そうしよう。

不思議。娘ちゃん、「ください」って言わない、ヒラヒラ星人も使わないけど。手元のお手拭きを使ってるよ。

手軽だと使っちゃうよね、ちょっとした面倒を挟むだけで使いすぎを抑えられるかもだよ。ママもティッシュじゃなくて、ミニハンドタオルを手元に置こうかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?