見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 反応薄いのも通常運転

パパを朝からちょい怒らせてしまったきゅーかんばーです。失敬失敬。

娘「パパさっきちょっと怖かったね。」気が立ってて、言葉がキツくなったのもあるだろうな。パパは自分が思ってるより5倍怖い、とママは思っている。

来週は逆のこと言う可能性大だしな。気にし過ぎるとまたやらかすし、気にしなさ過ぎると「ああなった理由をわかってない!」ってなるし。塩梅が難しい。



娘「今日帰ってきたら、読書感想画やろうっと。」画用紙に下書きしたので、いよいよ好きに描いていくところだね。

娘「パパ、昨日やったとこまで見て。」

パパ「読書感想画?」

娘「ジャジャ〜ン。下書き。」

娘「ここはこうして、ああして、描いていくつもりなの。」ちゃんと娘ちゃんなりの計画があるそうで。

パパ「…うん。」反応薄いな。いつも通り、あはは。

パパ「学校でやるの?」全容が分からなさすぎるけど、頑張って質問してくれている。

娘「家だよ。」、、、朝の報告、終わり。

娘「よし、行くぞよ。」行くぞよ。殿様?ポンポンのついた帽子をかぶって、学校へレッツゴー。

いってらっしゃい。

ピンポ〜ン。今日は何を忘れたのかな。

娘「絵の具セット忘れた。小走りで来た。」もう焦ったりしない、慣れっこだし。忘れ物に慣れてどうする。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?