見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 勇気出したら嬉しかったこと

最近、世界中の街中にある定点カメラを見るのが楽しいきゅーかんばーです。タイの街中とかビーチとか、北欧の森とか、リアルタイムで人が歩いて行ったり鳥が来たり。何がなくてもとりあえず見てしまう、楽しい。

世界の空港を眺めるのもあるからそれもまた眺めてみようかな。



娘「今日ね、嬉しいことがったんだよ。」何々?学校の嬉しいこと聞きたいな。喜ぶ準備をして聞く、はは。

娘「算数でねちょっと分からないところがあってね。」ふむふむ。担任の先生は出張だったね。よく知らない先生だと、聞いて良いか迷っちゃうね。

娘「でね、娘ちゃんね『ここ分からないんですけど。』って聞いたの。」勇気出したじゃん。

娘「そしたら『分からなかったら聞いて良いよ。教えてあげられるから。』って言って、みんなにも教えてくれたんだよ。」先生ちゃんと優しいな。良かったね。

娘「そしたらね。」本当に嬉しかったのは、ここかららしい。

娘「☆☆ちゃんがね『聞いてくれてありがとう。私も分からなかったから聞きたかったんだ〜。』って言ってくれてネッ❗️」テンション上がってきた。

娘「ちょっとね、聞いて良かったって、嬉しかった。」それは良かったねえ。

娘「こんなの今までなかったからさ、人生で初めてのことだよ。」あはは、そう?人生ってまだ8年とちょっとですけどね。

思い切って先生に聞いたら、娘ちゃんだけじゃなくてみんなのためにもなったんだね。ちょっとした勇気が何倍にもなって返ってきた感じじゃん、嬉しいね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?