見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ おっちょこちょいの探し物

久しぶりに、納豆を油あげに入れて焼いたきゅーかんばーです。やっぱり一手間かけると美味しいな。そのまま出そうとしたら、パパが「なんかさ、油あげに入れると良いってなんとかかんとか」と。パパに納豆を混ぜてもらおう。

前はよく作ってたな。実はパパの「納豆はそのままが良い。油あげに入れなくても別に良い。」ということで、ずっとご無沙汰だったんだけど。まあ良いか、我が家の常。パパの一言でまた美味しさを思い出したし。またちょくちょく作ろう。


娘「あれ、ない❗️」朝の「〜がない」騒ぎも慣れてきたよ。何がないのかな。

娘「キラペン。」学校で昨日もらったペン。夏休み課題の参加賞で、ラメペンを持って帰ってきたんだったな。

娘「あれ、すごい気に入ってるのに。」知ってる。なんたって「ラメ」、女の子はキラキラが好き。

娘「うぇ〜お。うぇ〜お。」何それ。ちょっと気持ち悪いです。

娘「嘆きの声。うひひ。」狙ってるし。この子は何を言ってるのか。

娘「あった。」「〜がない」騒ぎは、だいたいすぐに見つかる。色鉛筆のところにあったらしい。

娘「よく間違えちゃう。」本当だよ、朝から振り回すの本当さ、ね。

娘「娘ちゃん、よくね、色鉛筆のところにペンも鉛筆も入れちゃうんだよ。どうしてだろうね、おっちょこちょい。」おっちょこちょい。自分からで分かってたら世話ないな。

おっちょこちょいって知ってるなら、気をつけたら良いじゃん。これ、自分にもすごく言いたい。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?