見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 一目惚れ未満

娘ちゃんの早起きに振り回され気味のきゅーかんばーです。「今朝は2時に起きたよ。」って、ドヤ顔されてもなあ。早起きの意味を履き違えている。朝4時頃にはお勉強が終わってね、6時頃にはもう本を読みまくり済みでね、朝にもう一日のやることが終わってるという不思議な現象。


娘「禁止❗️」 私何か仕出かしましたかね。両手を目一杯広げて通せんぼされたし。ママは普通に歩いてるだけだけど。

娘「線を踏んで歩いちゃいけないの。」 え、どゆこと?説明されてもよく意味がわからないよ。どうやら、歩く時にフローリングの継ぎ目を踏んではいけないらしい。

娘「みんなが、街のみんながやってる。」 街のみんな。どこの。流行りの歩き方なんだね、ほお〜。歩き方警察が見張ってるよ、絶対今日だけルールだし。明日になったら踏みまくりってママは知ってんだぞ。


娘「この人かっこいい。娘ちゃん、この人好き。会いたいなあ。」 見てる番組に出てるタレントさんタレントさんすぐ好きになるな。寝ると忘れる「好きな人」、日替わり定食みたいだな。

この間スーパーマーケットの駐車場でも、何か急に騒ぎ出した。興奮して話しかけてくるよ。

娘「あの人かっこいい。テレビに出てたあの人に似てる。」 え、どこ。ふ〜ん。ちょっとお買い物させてくださいよ。お買い物中は娘ちゃんがカートを押してくれます。買い忘れはないかな、はいじゃあ帰ろうか。

娘「あ、それほどでもなかった。今見たらそんなにかっこよくなかった。」 ひ、ひどい。さっきの「カッコいい」はずの人ね、も一回見たんだ。きっとさっきは暗がりだったんだよ。勝手に惚れて勝手に落第点。先が思いやられるな。


帰ってからパパに話してみよう。

パパ「やめてよ(汗)恋多き女かよ。」 そのうちパパ泣いちゃうね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?