見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ クリニックで響き渡る絶叫

娘ちゃんの2回目ワクチンを打ちに行ってきたきゅーかんばーです。昨日から「今回の副反応どうかなあ」と心配していました。すぐ終わるよ。

娘「あ、怖い。」その日がやってきてしまったよ。

娘「今回は見ないようにしておこう。」前回、針の先を見ていたそうで。それは恐怖だな。

「あ、来る来る。あ〜〜❗️」って感じだったの?

娘「あははは、そうそう。もう一回やって。」「あ、来る来る。あ〜〜❗️」ってね。

娘「あははひ〜。は〜面白い。もう一回。」もうやらぬ。


娘「不安。」クリニックに着いたら、俄然怖さが倍増してきたらしい。何が不安か言ってみて言ってみて。

娘「やられる時の瞬間の痛さ。」前回痛かったんだったね。

あ、名前が呼ばれたよ。

娘「あ、ヤダ。やだよ❗️」めちゃしがみついてくるよ。左手隠しちゃってるし。

先生「動くと危ないからね。」

看護師さん「大丈夫だよ。大きな声出しても良いからね。」

娘「(息吸い込んで)キィエエエェエ〜〜〜❗️」本当に出したよ。

あっという間でした。

あはは。そんなに叫ぶ?

あの瞬間ね。怖いんだよね。頑張った頑張った。

娘「ね、何かもらえるの❓」このクリニックは置いてないよ。歯医者さんだと、おもちゃがもらえるからな。

娘「ママが何かくれるの❓」あは、そうだね。風邪ひいた時仕様だから、冷たいデザートを買って帰ろう。

副反応、今回は何度くらいの熱が出るかな。3日は寝続ける覚悟でいようね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?